何年も続いていたシャワー生活にさよならしました。年々体の冷えが辛くなってきて、もうめんどくさいとか思わないで毎日ちゃんと湯船に浸かろう、と決めました。そうなってくると毎日のお供は入浴剤。最近はこれで温まります。クナイプや超濃厚フィンランドバスソルト、もちろん昔から我が家の定番ツムラの温泉のもとも色々買いあさっています。
先日友達からのお土産は、やさしい桜の葉の香り。癒される〜
大森仔佑子さんというスタイリストの方のスタイリングが昔から好きです。学生の時に買った、『FOR A GIRL』という大森さんの作品集のようなもので衝撃を受けました。乙女心どストライク!!です。昨日見た『しあわせのパン』の原田知世さんのスタイリングも大森さんでした。ときめきます!!
バレンタインも終わってしまいましたね。私は今年自分用に『chillout cook』さんのチョコレートパテを買いました。色々種類がありましたがほろにがコーヒーのを。コーヒーは『Brown books cafe』さんのを使っているそうです。スコーンと一緒にいただきました。至福?
蓋を開けると。。
かわいい。
ある本の黒柳徹子さんの特集を読みました。とってもパワフルで、チャーミングで、すばらしい女性だ!と今更知りました。100歳になってもやりたい事があるって。すごい。チャーミングな人である秘訣。『笑った時には、7つくらいの筋肉しか動かない。憂鬱な顔、眉間に縦にシワを寄せる顔は200近い筋肉が動いて元に戻りづらい。だからなるべく憂鬱な顔をしない。何かしなきゃいけない時はニコニコしながら「まあ、いやだ!」っていってやったほうがいいわけ。』ですって。真似しなきゃ!
徹子さんといえばファッション。昔の写真も載っててかわいいのです!!そんな彼女のお言葉。『自分らしいファッションをすること!その人がその人らしく見えることが大切。』うんうん、そうだよなと思いました。素敵です、徹子さん!
murmur magazin no.10より
今公開中の映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を見て来ました。9.11で父を亡くした少年オスカーが悲しみに暮れる中、父が遺した1つの鍵の鍵穴を見つけに行く旅に出ます。そこには何があるのか、果たして鍵穴は本当に見つかるのか、そしてこの悲しみを乗り越えられるときがくるのだろうか?
私は最初から最後まで泣きっぱなしでした。父がトムハンクス、母がサンドラブロック。そしてなにより少年オスカー役のトーマスホーンくんがとっても良いです。是非、見てみてください!