強めのくせ毛風にパーマをかけました。もともとクセのある襟足はところどころつまんでピンパーマでなじみをつけています。アウトラインはスッキリ見せたいのでインナーを短めにしてかぶせています。しっかりパーマをかけているので、ドライするだけで雰囲気がだせます。スタイリングに自信がなくて…という方にもおすすめです。
以前こちらでご紹介しました、カフェ森彦さんの4号店『Plantation』(2011.7.28の記事をごらんください→<http://www.macro-lab.com/asuka/archives/2011/07/)で、なにやら素敵なイベントが行われるそうです!
「長い冬が終わり、待ちわびた春がやってきます。そこで4月28日と29日の土曜・日曜に、昨年札幌菊水にオープンしたMORIHICOのカフェ、Plantationで2日間限りの週末マーケットを開きます。目指したのはオトナの週末マーケット。個性豊かなたくさんのお店や、楽しいワークショップ、そしてこの日のために選曲した音楽。お買い物のあいだにPlantationのすてきな空間、コーヒーやお料理でリラックス。一歩足をのばして、春をあじわいにいらしてください。」
28日は16:00-22:00、29日は11:00-16:00、Plantationは通常通り11:00-22:30の営業だそうです。とっても楽しみです。
macroのスタイルx2(hair:Asuka. Kat's)と、『HIMAWARI NO TANE』(photo:Shun)が掲載されました。
見かけましたら、ぜひお手にとってごらんください!
箱文庫プロジェクト、やおやおさんの図書棚は、とても興味深い本ばかり!
その中の一冊、その名も『チープ・シック』。
「~あなたが自分にあったおしゃれをしたければ、この一冊あれば、充分。いちばん新しいおしゃれの考え方がわかります~ あなた自身が、自分のために自分でつくり出す服装のスタイルについて書いてみたのが、この本です。ファッション・メーカーに命令されて服を着る時代は、もう終わってます。あなたの服装は、あなたが自分で選びとっている自分自身の生き方にぴったりそったものであるべきなのです。調和のよくないいろんな服を、ごちゃまぜにいっぱい持つのは、やめましょう。身につけていると気分が良く、自分に自身がわいてきて、セクシーになり、素敵に見えてハッピーになれるような服を、昔からの仲の良い友達とおなじように、いつまでも大事にしていくのです。」著者まえがきより
最近、自分の物の持ち方について、身につけるバランスについて、ちょっと真剣に向き合って、見直してみよう。と思っていた矢先、ふとこの本のことが頭に浮かびました。1977年に刊行されたこの本、今みても、かわいい!と思える着こなしやアイテムが満載です。
空気中の水分を吸収して生きているという、この子たち。同じ品種でも、ひとつひとつ形が違って表情豊かなところに惹かれまして。。!
お手入れは、2週間に1度、室温の水にちゃぽんとつけて20分おき、
葉の間に水分がたまるのを防ぐためこのようにさかさまにします。
うまい具合にお手入れが成功すると、花をさかせてくれることもあるそうです*
春と秋の、夜間が特に成長期なので、まさに今!!かわいいお花が咲きますように。。